豪ドル円でゆったりFX

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトレード Week 45 (11/5-9)

今週は新規ポジション、決済ともにありませんでした。
売りの3ポジションをホールドしたままの状況です。

金曜はけっこう下落して一時82円を割れる場面もありました。
昨日記事で下値のターゲットとしていたゾーンの上限まで到達しました。
もう少し下を待っていたので、動きはありませんでした。

前記事と同じ4時間チャートです。

豪ドル円4時間足
4時間足


現在3ポジションのトータルコストが約82.20なので、コスト以下で一旦手仕舞いを考えたいと思っています。

【保有ポジション】
83.200S @5
82.900S @5
80.450S @5

【口座残高】
652.274円


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  


| ポジション | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のトレード状況 Week 44 (10/29-11/2)

先週は新規に売りポジションを持っただけで決済はありませんでした。

火曜の日銀発表後に81.97まで下げましたが、その後は反騰して金曜の米雇用統計発表後には83.83まで上昇しました。ただその後は反落し83.19で引けました。

ポジションは週初に出しておいた指値注文が上昇の過程でヒットしました。しかしヒット後もさらに続騰していますので、あまり良い値位置ではありませんでしたね。

雇用統計後の上昇で直近の高値83.57を超えましたが、すぐに反落したため、日足の実体レベルでは高値を抜けませんでしたので、一応そのままホールドしています。

豪ドル円1時間足
1時間足

点線のレートの矢印の箇所で指値がヒットしています。

【保有ポジション】
83.200S @5
82.900S @5
80.450S @5

【口座残高】
652.274円


現在のレンジ上限を明確にブレイクした場合、売りはすべてカットするしかありません。いずれにしても現在の状況で売りポジションを長く保有したくないので、もし下げる局面があれば早めに手仕舞いたいと思います・・・

| ポジション | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のトレード

Week42(10/15-19)

今週は7月から持っていた買いポジションを利食いしました。
長く持っていた割には利益が伸ばせていませんが、ここは一旦利食いをしておくことにしました。

結果的に見ればこのポジション・・・7月以降現在に至るレンジのちょうど中央付近のプライスで、上げて含み益になったり、下げて含み損になったりを繰り返していました。

あまり良いポジションではなかった・・・と言うか完全に利食い損なって塩漬けになっていたというのが正解でしょう。今週の上昇時に決済することにしました。ただ、けっこうスワップが付いていたのはさすが豪ドル。

これで今週新規に取ったポジションを含めフルショートになっています。

豪ドル円日足
日足

81.330L → 82.430 +110p 決済損益55.000円 swap 36.380円
合計91.380円


今週新規に売りポジションを取っています。
豪ドル円1時間足
1時間足 82.200新規売り


【保有ポジション】
80.200S @5
80.450S @5

【口座残高】
706.469円


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| ポジション | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル円のポジションと今後の方針

昨日も高値を切り上げ82.36まで上値を伸ばしました。
現在はやや軟調な推移となっています。

前記事の予定通り81.73の買い指値も刺さり現在以下の買い3ポジションを保有しています。
81.330、81.730、82.000

豪ドル円
1時間足

上の2ポジションは早めの回転も考えましたが、もう一段の堅調推移を想定しホールドすることにしました。トレード方針は買いを維持しています。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| ポジション | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル円現状 07-05 14:00

14時現在の状況です。

昨日はほぼ動かず。本日午前中に発表となった貿易収支が事前予想の-5.00億豪ドルより強い-2.85億豪ドルとなったことを受けて一時前日高値を上回ったが、その後は反落し現在やや軟調な推移となっています。

日足では押し出されるように雲の上に出てきました。

豪ドル円日足
日足


現在のポジション状況は81.330Lはそのままホールド。先ほど82.000で新規に買い増しました。その他、現在81.730に新規の買い指値注文を指しています。

豪ドル円1時間足


買い戦略を継続します。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| ポジション | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

