豪ドル円でゆったりFX

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル円 週間見通しとトレード戦略 Week48 (11/26-30)

先週の豪ドル円は上窓を開けてのスタートから窓を埋めることなく怒涛の上昇となり86円台に乗せました。
本日午前中にさらに高値を更新した後、現在は反落しています。

豪ドル円日足
日足

本来の豪ドル円らしい動きと言えますが、夏前からの膠着相場が年末を前にしたここにきてやっと動き出したというところでしょうか。

豪ドル円週足
週足

◆週4本値
始値 84.10
高値 86.24
安値 84.03
引値 86.20
値幅 221p

◆レジスタンス&サポート
88.64 今年最高値
87.60
86.20
現値
84.70
83.60
82.00
79.50

急激上昇してきましたので一旦の反落リスクも高まっていますが、まだ上値余地があるのも事実です。豪ドル円の動きの特徴として、レベル感による安易な売りは危険です。

年初来高値の88.64が視野に入ってきました。一方で常に急落のリスクが伴っていることも事実で、これから年末に向かって目が離せない展開が続きそうです。

◆トレード戦略
先週どんどん登っていくイメージではないと書きましたが・・・
どんどん登りました m(_ _)m
押し目買い戦略としていましたが、ほぼ押し目がなく、ブレイクアウトでないと買えないような状態でした・・・

今週も引き続き、基本は押し目買いと考えています。
ただ、さすがに調整局面もあると思います。ここまでくるとあまり浅い押し目買いよりは、比較的しっかりとした調整を待ちたいと考えています。
直近では、リスクはありますが短期的な売りを検討しています。
これは個人的な理由もありますがw・・・87円台は一旦売ってみたい水準ではあると思っています。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  


| 分析・戦略 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のトレード Week 47 (11/19-23)

今週もノートレードです。

週初上窓から続伸し、窓を埋めることなく週末まで上げ続けました。
これは参りました・・・

豪ドル円日足
日足

まあ豪ドル円らしい動きではありますが、手持ちショートポジションが厳しいことになるのも勿論ですが、ロクに押し目もありませんので買うに買えません。

豪ドル円1時間足
1時間足

後から見れば1時間足の雲上限とMA55(赤)で押し目買いしていればよかったのですが、週初84円台から始まり続伸、押し目は高値から50-60pips程度なので、急反落の可能性を考えるとちょっと買えませんでした。

夏前からの凪相場が今年もあとわずかというところで急に動意づいてきました。
来週からも厳重警戒です。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| 現状 | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル円 週間見通しとトレード戦略 Week47 (11/19-23)

豪ドル円は他のクロス円と同じくドル円に引っ張られ上昇しました。
直近高値レベル84円台に乗せて引けています。

豪ドル円日足
日足

週足でレベル感と節を確認しておきます。

豪ドル円週足
週足

◆週4本値
始値 82.65
高値 84.17(金曜)
安値 82.37(火曜)
引値 84.06
値幅 180p

◆レジスタンス・サポート
88.64 今年最高値
87.60
86.20
84.70
現値
82.00
79.50


上値はもう少し伸ばすと考えていますが、このままどんどん登っていく印象は持っていません。押し目を作りながら値動きの範囲をこれまでの79~83円台から82~86円など少し上にシフトするようなイメージで見ています。

目先では、現在の高値レベルから一旦押し目を作ってからもう一伸びするような動きを考えています。

◆トレード戦略
戦略は基本押し目買いが妥当だと考えています。
週初の動きにもよりますが、82円台への押しがあれば買いやすいと見ています。
個人的には困ったポジをなんとかしなくてはいけないので、売りも考えていますが、本来なら買いから入ります。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| 分析・戦略 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のトレード Week 46 (11/12-16)

やれやれ今週も新規・決済ともにありません。

今週は週央の政治サプライズに豪ドル円をはじめドル円、クロス円は円安方向に切り返す展開になりました。
火曜まではショートの手仕舞いのタイミングを計るような状態でしたが、これではどうしようもありません・・・

豪ドル円1時間足
1時間足で見た今週の動き

まあ基本的に堅調で、個人的にも買い目で見ていたので上昇そのものはサプライズではありませんが、もう一押しして頂きたかったというのが本音ですね。

ただ、このままどんどんと上昇して一方的に85円に乗せてくるイメージは持っていません。
一旦の押しはあると考えています。

が・・・ どうでしょう。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| 現状 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル円は現在反落

(11-13 15:20)

今朝まで元気に登っていた豪ドル円でしたが、今日はここまで反落する展開になっています。現在82.50付近で推移しています。

個人的にはヤレヤレと言ったところです・・・(^o^;

1時間足のチャートが分かりやすいので見ていただくと、今朝の高値はMA100(緑)、MA300(オレンジ)、そして節がある水準で叩かれたのが分かります。

豪ドル円1時間足
1時間足

MA100、MA300は直近でもよくワークしていますね。
こういうポイントは逃さず入りたいと思っていますが、今回は既にこのレベルの売りポジションがあったので見送りました。


さて今後の方針ですが、昨日の記事から変更はありません。
焦らずもう少し下落するのを待ちたいと思います。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| 分析・戦略 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル円の週間見通しとトレード戦略

先週は高値84円台に乗せましたが、その後ドル円や他のクロス円同様下落はしました。ただ下値は堅いというのが実感です。

週末金曜は一時82円を割り込む場面もありましたが、日足では下に長いひげを出して切り返し、本日もここまで堅調な推移を見せています。

豪ドル円日足
日足

1時間足でみると、下落した後力強く反発しているのが分かります。

豪ドル円1時間足
1時間足

【トレード戦略】
戦略は買いなんですが・・・ずっとショートを持ったままの状態です。
先週末の下落時も結果的に売りポジを清算するチャンスを逃してしまったようです。(TωT;)

押し目買い戦略と書きたかったのですが、週明けここまで押し目なく上昇してしまっています。
このレベルから買うのは嫌なので、やはり押し目を待っての買いが妥当と考えます。

個人的には押し目でドテンしたいと思っていますが、必ずしも84円からどんどん上値を追っていくとは思っていません。ここは焦らず有利なコストで買うチャンスを待ちたいと思います。

今のところ、上昇後の反落で81円台ミドル以下での買い場を探したい考えです。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| 分析・戦略 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のトレード Week 45 (11/5-9)

今週は新規ポジション、決済ともにありませんでした。
売りの3ポジションをホールドしたままの状況です。

金曜はけっこう下落して一時82円を割れる場面もありました。
昨日記事で下値のターゲットとしていたゾーンの上限まで到達しました。
もう少し下を待っていたので、動きはありませんでした。

前記事と同じ4時間チャートです。

豪ドル円4時間足
4時間足


現在3ポジションのトータルコストが約82.20なので、コスト以下で一旦手仕舞いを考えたいと思っています。

【保有ポジション】
83.200S @5
82.900S @5
80.450S @5

【口座残高】
652.274円


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| ポジション | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル円短期戦略

一昨日(7日)84.16の高値をつけた後はやや軟化して、昨日は高値83.44から82.55まで下げました。現在も82円台で推移しています。

豪ドル円日足
日足

個人的には現在売りポジションを保有している、でも基本的には買いたい・・・
ということで、さらに下げた場合の目処を考えておきます。

10月8日からの上昇にフィボナッチ・リトレースメントを表示した4時間足チャートです。
このまま続落し38.2%戻しレベルを抜けることができれば、50%戻しレベル付近の節ゾーンをターゲットに考えています。

豪ドル円4時間足
4時間足

できればこのゾーンで売りポジの利食い(及び損切w)と新規の買いポジションを取りたいと思っています。勿論82円台を割ることができない可能性もありますので、動向を見ながら判断したいと思います。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| 分析・戦略 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時84円台

おはようございます。

RBAは政策金利を据え置きましたね・・・

昨日のN.Y.市場では一時84.03まで上昇しました。

個人的には好ましくない状況です (TωT;) 敗戦処理を考えないと・・・

まぁしかし、相場が動くという意味では大変好ましいことで、長かったレンジの上限を上抜けました。日足チャートを確認しておきます。

豪ドル円日足
日足

さあ今日この後ですが・・・
今朝はここまで反落しています。短期的には一旦の調整という感じですが、売るというのではなく押し目を拾っていくチャンスを探すイメージです。

目先あまり大きな反落は期待していませんが、84円台の上値も堅いと考えています。当面は81~84円台の動きを想定しています。

今日のところは82円台ミドルなどへ押す場面があれば短期に買ってみたいと思っています。

豪ドル円4時間足
4時間足

☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| 分析・戦略 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はRBAキャッシュターゲットの公表

12:30 RBAキャッシュターゲット

今回25bp下げの3.00%がコンセンサスになっているようですが・・・

本当に下げる? 下げなかったら・・・

o(>< )o o( ><)o


ちなみにシドニーは本日休場。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| 雑記 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週間見通しとトレード戦略 Week 45 (11/5-9)

先週末に8月21日の直近高値83.57を上抜いて一時83.83まで上値を伸ばしました。7月以降のレンジの上限であるこのレベルをブレイクできるか、反落してレンジ継続となるかのポイントです。

10月8日の安値79.41から約1ヶ月間上げ続けています。
このところは非常に強いですが、レンジ上限での攻防に注目です。

豪ドル円日足
日足

日足ボリンジャーバンドも確認しておきます。
引き続き+1σの上で推移しており、バンドも拡大傾向で今のところ上げ基調が継続中です。

豪ドル円日足
日足 スーパーボリンジャー

ただやはり目先では下落するリスクも考えられます。
レンジ上限であることと、金曜に現在のレンジ最高値や直近の高値を一旦は抜けたものの、日足実体レベルでは上抜けられず陰線で引けています。一旦の反落局面の可能性も高いと考えられます。


【トレード戦略】
今後の可能性のとして他にもシナリオはありますが、
①レンジ上限をブレイクして84円台に向かう
②反落してレンジ下限に向かう
③一旦反落するが、押し目を作って再度上昇に転じる
のいずれかが考えられます。

個人的には③が優先シナリオで以下①、②という感じです。
したがって短期的な押しを狙う買いと、その後の押し目買いを考えていきます。

押し目買いのレベルとしては82円割れから81円ミドル程度を想定しています。
売りは短期になりますので、1時間足などで戻りを待ってタイミングを計ります。

勿論今後の動きによっては他のシナリオに変更する必要が生じますので、その場合は柔軟に対応したいと考えます。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

| 分析・戦略 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のトレード状況 Week 44 (10/29-11/2)

先週は新規に売りポジションを持っただけで決済はありませんでした。

火曜の日銀発表後に81.97まで下げましたが、その後は反騰して金曜の米雇用統計発表後には83.83まで上昇しました。ただその後は反落し83.19で引けました。

ポジションは週初に出しておいた指値注文が上昇の過程でヒットしました。しかしヒット後もさらに続騰していますので、あまり良い値位置ではありませんでしたね。

雇用統計後の上昇で直近の高値83.57を超えましたが、すぐに反落したため、日足の実体レベルでは高値を抜けませんでしたので、一応そのままホールドしています。

豪ドル円1時間足
1時間足

点線のレートの矢印の箇所で指値がヒットしています。

【保有ポジション】
83.200S @5
82.900S @5
80.450S @5

【口座残高】
652.274円


現在のレンジ上限を明確にブレイクした場合、売りはすべてカットするしかありません。いずれにしても現在の状況で売りポジションを長く保有したくないので、もし下げる局面があれば早めに手仕舞いたいと思います・・・

| ポジション | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

