豪ドル円でゆったりFX

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル円下落

雇用統計の予想が下振れ、米国や日本の緩和期待が剥落したのを受け豪ドル円は昨日80.05まで下落しました。他のクロス円通貨が軒並み下落基調の中で頑張っていた豪ドル円でしたが、その流れが波及してきた感じです。

日足を確認します。
今のところなんとか80円台で踏み止まっていますが、雲下限を明確に下回り、24日移動平均も下抜けてしまいました。

豪ドル円日足
日足


日足のボリンジャーバンドも見ておきます。
センターラインを下回り-1σとの間での推移となっています。目先では-1σがサポートで、下抜けた場合は79円Middleの節と-2σラインが次の下値支持になります。

豪ドル円日足スーパーボリンジャー
日足スーパーボリンジャー


私の現状認識としては、今のところまだ上昇の調整局面という判断をしています。79円Middleや-2σを下回るようですと目先の判断は変更せざるをえないところです。

4時間足で直近の動きを見ておきます。
下値を支えていた雲下限を下抜けて下落しています。昨日の安値はチャートに表示しているフィボナッチ・エクスパンションの100%で一旦止まりました。今後このレベルを下抜いて80円を割り込むか注目しています。

豪ドル円4時間足
4時間足


ポジションは今のところすべてホールドしていますが、目処にしていた80円Middleを割り込んだので調整する必要があると考えています。
80円Middleで買い増しの予定にしていましたが、昨日の動きや他通貨を見ていて、保有ポジションも考え思いとどまりました。

今後ですが、現時点で中期的には買い戦略を維持しています。
ただ目先ではごく短期的な売りポジションを取ったり、買いポジションの調整は必要かと考えています。
本日は週末ということもありますので、しばらく様子を見たいと思っています。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  

スポンサーサイト

| 分析・戦略 | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mr.K様、こんばんは(^-^)/

私も昨日は、80midは見送りました。
あまりにも逆ばりすぎますよね〜!
でも、我慢できず80.25ロングしたのですが反発もあまりなく、
中国GDB発表前に利確しちゃいました!

現在81円近辺・・・・

どうなっているのでしょう?

81円台にポジ置き去りなので嬉しいのですが・・・・

ここは一旦ショートなのでしょうか?

ポチッと!

| ichi | 2012/07/14 00:01 | URL |

ichi 様

お返事が遅くなって申し訳ありません。
m(_ _)m

ん~難しいですねぇ。
80円台はなんとか維持して、週末の引けは上昇しました。
今のところ6月からの上昇の調整局面と思ってはいますが・・・
ちょっとユーロ円を筆頭にクロス円が弱すぎますね。
早い段階で上値を追うのは難しいかもしれませんね。

自分は今のところ全玉ホールドしていますが、上昇局面があれば一旦閉じようと考えています。
上昇局面では売りもありだと思いますが、個人的にはショートをホールドするのはまだ気持が悪いので、売ったとしてもごく短期で考えています。

まあロングにしてもあまりホールドするよりサクッと利食ったほうがよさそうな展開ですね。よほどいいところで買えれば別ですが・・・

今週もよろしくお願いします!

| Mr.K | 2012/07/15 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mrkfx.blog.fc2.com/tb.php/37-f7ee79a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

