豪ドル円でゆったりFX

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は反発

週末の豪ドル円は、木曜に週の安値80.05をつけて以降反発し一時81円台まで上昇し、80.98で引けました。

ます日足で確認しておきます。
木曜の下落では雲上限を割り込み、24日移動平均線(水色)も下回っての引けとなりました。ただ翌金曜には再び雲の上に出て引けています。

豪ドル円日足
日足


1時間足で週末の動きを見ておきましょう。
週央の高値81.80から木曜に80.05まで大きく下落し、その後は週末引けまで反発しています。1時間足レベルでも雲を上抜けて引けました。

豪ドル円1時間足
1時間足


日足のボリンジャーバンドです。
木曜の下落でセンターラインを下回りましたが、-1σに支えられるように反発しセンターラインの上で引けました。バンドは収束傾向で価格は+-1σの間にありレンジ相場の様相ですが、センターラインは上向で遅行線も価格を上回る推移を続けています。

豪ドル円日足スーパーボリンジャー
日足スーパーボリンジャー


現状認識として目先では調整局面のレンジ相場ですが全体的には依然堅調地合、つまり上昇の調整局面との判断に変更ありません。

では4時間足を見てみましょう。
今週の上昇局面は週初に下抜いた6月1日安値を起点としたトレンドラインと雲上限にレジストされて反落、サポートされていた雲下限を一時下抜けました。

ここから当面の上値の目処は、まず現状レベル81.00付近、週高値81.80付近、先週高値82.36などがそれぞれ抵抗になりそうです。一方下値は80.50-60レベル、80.00が支持されるかに注目しています。

豪ドル円4時間足
4時間足


トレード戦略ですが、非常に難しいところです。
まず80.00~82.30での動きを想定したトレード戦略と、上下にブレイクした場合の戦略を準備しておく必要があるかと思います。

個人的には既に81円台に買いポジションを保有していますので、まずは最大で82円程度の上昇を想定して保有玉を処理したいと考えています。
その上で82円付近では直近高値を抜けない前提で売り、80円Middle以下で買いをそれぞれ短期で考えたいと思っていますが、82.36を上方にブレイクすれば押し目買い、80円割れでは売り目線に変更することを考えています。


☆実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。

その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX

クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ  


| 分析・戦略 | 00:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mr.K様、こんにちは(^O^)/

オージー円良い感じで上がってきましたね!
82円目指して欲しいですが・・・

私は、81.45だけ残して後は手仕舞いました。
気長に上昇を待ちたいと思います。
それにしてもドル円が弱いです?困ったちゃんです。

Mr.K様は、ドル円は、全くやらないのですか?

ブログの更新楽しみにしています!

ポチッと!

| ichi | 2012/07/18 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mrkfx.blog.fc2.com/tb.php/38-bc67d4e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

